こんにちは!
moriです。
もうすぐ夏!楽しいフェスのシーズンですね!
人気フェスの1つのa-nationは
今年もとても盛り上がりそうですね!

a-nation(エイ・ネーション)とはAVEXグループが開催する夏フェスです。
2002年にa-nationの名前になってから毎年7月〜8月に全国各地の野外会場で行われています。
昨年は長崎県、大阪府、東京都で行われました。
(三重県は台風のため中止)
今年は青森県、三重県、福岡県、大阪府で開催されます♫

(公式サイト)
今回は8月17日,18日に開催される大阪公演についてまとめました。
待ち時間や混雑は?
当日券の席はどうなるの?
臨時の駐車場は?
などなど気になる事をお届けします!
待ち時間や混雑情報
大阪公演の日程や会場は以下の通りです。
2019年8月17日(土)、8月18日(日)
開場 13:00
開演 15:00
※時間変更の可能性あり
会場 ヤンマースタジアム長居
チケット 座席指定9,800円(光るうちわ付き)
混雑が予測されるのは特にグッズ販売です。

(公式サイト)
グッズについて詳しくはこちら
https://shop.mu-mo.net/st/special/a-nation19/
グッズ販売はメインのステージエリア横の赤マルのエリアでの販売となります。

(公式サイト)
販売開始時間はまだ不明ですが大体どの会場でも1.5〜2時間前より販売が開始されていたようですので、大阪でもそうなる確率は高いです。
エリアマップはこちら
https://a-nation.net/assets/images/community/map_osaka.pdf?190810_2
グッズ販売エリアはチケットが無くても入れるので、限定グッズを求めて早い時間より多くの方が来場されると予測されます。
一番多いのは11時〜12時頃。
2時30分〜3時間前に来場される方が最も多いと予測されます。
混雑を避けたい方は10時頃には来場される事をお勧めします。
当日席の券は?
現在も公式サイトからYahoo!チケットにて購入可能です!
a-nation 大阪公演
機材席開放により僅かながらアリーナ席限定の先着販売中!
https://ticket.yahoo.co.jp/tour/00004091/
まだの方はお急ぎ下さいね!
当日券の席について詳しくは分かり次第更新していきますのでお楽しみに!
臨時駐車場情報!
さて、行くと決めたからには気になるのはアクセスですよね。
大阪会場は駐車場が少なく、公共交通機関での来場を推奨しています。
電車で来場される方も多いですが、時間を有効活用するために自家用車の方もいらっしゃると思います。
ここでは駐車場についてご紹介します♫
大阪会場では臨時駐車場などはありません。
そのため事前に調べて一般の有料駐車場へ停める必要があります。
近隣の有料駐車場を調べました!
収容台数10台以下の小さな駐車場が多い中、近くて比較的大きな駐車場を紹介します♫
【タイムズ長居公園中央】
住所
大阪府大阪市東住吉区長居公園1
収容台数
203台
料金(土日)
300円/30分
最大2,000円/日
【予約制!長居スタジアム前駐車場】
住所
大阪府大阪市東住吉区山坂5丁目14-7
収容台数
29台
料金
400円/日
詳しくはこちら
【タイムズ東急スポーツオアシス鶴ヶ丘店】
住所
大阪府大阪市住吉区長居1-1
収容台数
28台
料金(土日)
600円/30分
akippaなどで探すと台数はわずかですが格安駐車場もたくさんありますよ♫
まとめ
いかがでしたか?
今回はa-nation大阪についてお届けしました。
事前リサーチをして、当日は楽しんで下さいね♫
この記事がお役に立てば幸いです。
最後まで読んで下さりありがとうございます。